世界樹の迷宮2 24F 平均Lv52

前エントリ→世界樹の迷宮2進捗-11FでLv上げ中-11Fまでは苦労したのですが、スキルとパーティーを見直してからはさくさくと進んでます。■現…

前エントリ→世界樹の迷宮2進捗-11FでLv上げ中-

11Fまでは苦労したのですが、スキルとパーティーを見直してからはさくさくと進んでます。

■現在のパーティとか

  • レギュラー級
    • ブシドー:エース。STR10でそこらのザコ敵は通常攻撃で1撃。ツバメ3連は核熱アルケの火力も上回る。20Fで妖刀ニヒルゲットしてもはや敵なし。
    • ダクハン1:LUC10+各種縛りでボスでもガンガン縛る。
    • ガンナー:LUC10+頭足縛りでダクハンの補助。普段は跳弾(火力重視)、掃射(対ザコ)、3色弾(属性持ち)でマルチに対応。
    • メディック:TPブースト10+エリアフルヒールで回復タンク。ボス戦では毎ターンエリアフルヒール。なにげに博識Lv5持ち
  • 対ボス:FOEチーム
    • ダクハン2:ジエンドLv10持ち。固い敵もHP半分まで減らせばOK。
    • アルケ:核熱アルケ。解析+3色全体術式も持ってるのでザコ戦でも役に立つ。
  • 準レギュラー
    • バード:ホリギフ・戦い・防御Lv10。蛮族と破邪もLv10にすれば完璧。
    • ソードマン:トルネードLv10がザコ掃討に役立つ。3色チェイスも持ってるので時と場合によってはアザステ全体術式と連携。
    • レンジャー:探索兼アザステ用。警戒歩行LV10で危険なく探索。

■ということで

現状、探索・対ザコ・対ボス全ての担当が揃ってます。例えば対ボスの場合

  1. ダクハンで縛りつつ核熱ツバメで削ってジエンド。
  2. アザステ戦いの舞曲→核熱ツバメの威力3割増し。

上記のどちらか加えて毎ターンメディックのエリアフルヒールで楽勝つーか3,4ターンで終わります。

確かに23Fの某ライトセイバーには一撃死だったけど腕縛りで攻撃力半減させたし、某23Fボスも頭縛って5ターンKILL。11Fでメンバー整理した後は、特にレベル上げせず24Fまで来れました。

■実は世界樹の迷宮2って簡単?

だって1階層で2,3回しか全滅しないもん。…って感覚麻痺してますかね?とにかく糸忘れたり、準備なく赤FOEに突っ込んだりしなければ大概大丈夫。あとはアムリタ(TP回復薬)を切らさないこと。17Fのかぼちゃや19Fの某鳥はTP使って倒すしかないですから…。

とにかく良スキルを育ててアイテムさえ切らさなければ、バランスブレイク技(ペインカスメやオールボンテージ)使わずとも楽に進められるんじゃないでしょうか?

■第6層に期待

強いと噂の23Fボスもあっさり倒し、この調子ではラスボスもあっさりっぽいので、その後の第6層に期待しています。前作みたいに反則的なマップ構成だと面白いんだけどなぁ。

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