富士登山に行ってきたの巻

9月4日(土)は富士登山に行ってきたよ!3回目だし去年も行ったしもういいやと思ってたけど、筋トレ&有酸素運動のつもりで行ってきたよ!
### 登り
ここ登るよ!
登ったよ!
雲の上だよ!
山頂だよ!暑いよ!
恒例!人がゴミのようだ!
行きは6時間だったよ!去年は5時間だったけど…。**休憩少なめでゆっくり登ったほうが有酸素運動になる**ってのと、去年は山頂付近で20m進むごとに休憩するくらい体力尽きちゃったので今年は最後までバランス良く体力使おうと思ったのでした。おかげで9合目から10合目までの400mは休憩なしで登れました。やったね!
唯一誤算だったのは**山頂が暑すぎた**こと。半そで半パンでちょうどいいくらい。去年の経験を踏まえてカップラとホットコーヒーを持参してお湯沸かしたのですが、正直**冷麺とアイスコーヒーの方が良かったです。**
### 下り
下りの写真はないよ!
足腰を鍛えるには下りの方がいい!ということで腹筋を使いつつストイックに下りました。休憩ほどんどなしで2時間30分。…いや、下りは山小屋も少なく見所がないので休憩する意味も無いのだ。
### 結果
富士山から戻って**体重計ったら1kg増えてました。**なんでや…。なんでや…。
### その後
実は下りの途中くらいから頭が痛くなり、地上付いた頃にはちょっと危なかったです。前日体調が悪いまま登ったのと、太陽ガンガンなのにタオル巻いただけでサングラスもせず登ったのがいけなかったかな…。あるいは単に疲れがきたのかもしれません。翌日曜日は夕方まで何もせずダラダラと、月曜日は多少筋肉痛残りつつ仕事に行きました。ギリギリ若い!
### 余談
今回は本当に山ガールが多かった!しかもかっこいい・可愛いウェアを身に着けておしゃれさん。確かに登る前に行った山岳ショップでもデザイン考えたウェアが多かったし、これは登るの楽しくなるなぁ。山ガールブームは本当にきてるのかもしれん…。
山ガールっていいよね。なんか優しくて健康そう。あとポーズじゃなく**本当に山が好きそう**(ここ重要)。山ガールじゃなくても山好きな人はなんか良さそう。皇居の周り走って一般人に向かってどけって言ってる皇居ランナーより性格良さそう。皇居ランよりトレイルランやで!
### 来年(もし登るなら)気をつけること
* 日焼け防止に首筋隠すタオル
* 2Lのペットより500mlのペットボトルの方が使い勝手がいい
* 飲む用に水じゃなくてポカリスエット
* マスクとサングラスは要る
ここだけ真面目ですいません。